*

シミ・ホクロが取れる!?「カソーダ」

今回は「カソーダ」について紹介します。
では「カソーダ」って一体なに?

「カソーダ」とはアメリカで開発された、凸凹肌をキレイにしてくれるクリームです。
シミやホクロがとれる!消える!と話題になっている代物です。他にもイボやニキビ跡などにも有効とされています。

3039_1_w280

「カソーダ」の原料は「ひまし油(キャスターオイル)」と「重曹(ベーキングソーダ)」です。
「カソーダ」でシミやホクロが取れる理由としては、アルカリ性の「重曹」で皮膚を溶かし、新しい皮膚に作り変えられシミやホクロが消える仕組みです。皮膚を溶かすと言っても徐々に溶かしていきますのでヒリヒリと肌がやけどした様な状態になります。これは肌に負担がかかりますので、無理をせずゆっくり行いましょう。また、「カソーダ」の顔への使用は推奨されていません。ですので、顔への使用は自己責任になりますので、ご注意下さい。

nikibi

では、「カソーダ」はどこで購入できるのか?

実は「カソーダ」自宅で手作りできます。

【材料】
ドラッグストアなどで①ひまし油(キャスターオイル)②重曹(ベーキングソーダ) の2つを購入してきましょう。

【作り方】
ひまし油1:重曹2の割合で混ぜ合わせたら完成です。

【使用方法】

【シミ編】
①「カソーダ」を綿棒などで、シミの上に塗ります。
※寝る前などに塗って、その部分に絆創膏などを貼っておくと良いと思います。

②塗り始めてしばらくすると、肌がヒリヒリしたやけどの様な状態になります。

③個人差はありますが2、3日経つとシミの表面に薄いかさぶたのようなものができます
※無理に剥がしてしまうと、跡が残り、逆に後に可能性がありますので、自然に剥がれ落ちるのを待ちましょう。

④一ヶ月くらい使用すると、ピーリングと皮膚再生を繰り返し、新しい皮膚に作り変えられてシミが徐々に薄くなってきます。
【イボ・ホクロ編】
①「カソーダ」を綿棒などで、イボやホクロの上に塗ります。
※寝る前などに塗って、その部分に絆創膏などを貼っておくと良いと思います。

②イボやホクロを洗って清潔な状態にします。

③イボやホクロの表面を消毒した竹ぐしや針などで軽く傷をつけます。その上から「カソーダ」を塗ります。
※表面に引っかき傷(スクラッチ)を作ると「カソーダ」が染み込みやすくなるので効果的ですが、傷を付けますので十分にご注意下さい。

④イボやホクロの上に「カソーダ」を塗ってから絆創膏やテープなどを貼っておくと良いと思います。

④一ヶ月くらい使用すると、ホクロは色が薄くなり、イボは茶色に変色しポロリと取れます。(個人差有り)
【ニキビ跡編】
使用法は【シミ編】や【イボ・ホクロ編】と同様です。
ニキビ跡の独特の凹凸に対しても「カソーダ」は有効であるとのことです。

また、今回は手作り「カソーダ」の紹介でしたが、もちろん市販のものもネットなどで購入可能です。

pixta_9674010_M

「カソーダ」まとめ
肌に負担のかかる作業です。十分に気を付けて行ってください。また、焦りは厳禁です。1ヶ月から3ヶ月くらいは考えておきましょ。個人差によるものですので、すぐに効果がある人もいれば、そうでない人もいます。焦らず丁寧にケアしていきましょう。

グーグルアドセンス

関連記事

睡眠美容~寝ている間にきれいになれる~

冬になると朝目覚めるのが辛い。もっと寝ていたい!! 皆さん思いますよね! 今回は寝てキレイになる

記事を読む

*ピーリングってナニ!?知らないと損をするピーリングの全て!*

みなさんピーリングって知っていますか? 聞いたことはあるけど、実際にどんなことか分からない。

記事を読む

*夏までに気になるシミ・ホクロを自宅で除去!カソーダの力!*

薄着の季節がやってきます(>_<) 夏になれば水着にもなります! 気になるの

記事を読む

飲む炭「チャコールジュース」

今、海外で飲む炭「チャコールジュース」がブームです。 【チャコールは日本語で木炭】 「チャコ

記事を読む

化粧水の付け方

今回は化粧水のつけ方について説明します。 化粧水は洗顔後なるべく早くに行ってください。洗顔

記事を読む

乳液の付け方

コレまでに化粧水と美容液の付け方について紹介してきました。それでは今回は締めの乳液の付け方の紹介をし

記事を読む

シャワーの水圧

以前正しい洗顔方法で、直接シャワーで洗顔するのはNGと言いましたが、具体的には何故NGなのかをお話し

記事を読む

美容と健康に炭酸水

炭酸水が美容や健康に良いとされることは皆さんもどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 では

記事を読む

首ニキビ

顔に出来るニキビはアクネ菌による炎症から始まるのに対して、体に出来るニキビはカビの一種であるマラセチ

記事を読む

ニキビの原因

男性だけでなく、女性にも共通する肌トラブルの代表としてニキビが上げられます。 ニキビが出来る原因と

記事を読む

グーグルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グーグルアドセンス

*水飲み習慣で美白効果と健康な体づくりへ*

突然ですが皆さんは1日どれくらいの「水」を飲んでいますか??

*夏までに気になるシミ・ホクロを自宅で除去!カソーダの力!*

薄着の季節がやってきます(>_<) 夏になれば水着に

*1週間で-4kg減!!?超簡単5分間レシピ「スーパーフード キヌア」の食べ方*

全国的にも梅雨入りが始まり、梅雨が明ければ夏がやってきます。 今

*ピーリングってナニ!?知らないと損をするピーリングの全て!*

みなさんピーリングって知っていますか? 聞いたことはあるけど、実

*即日解決!切れ毛対策にナイトキャップ!*

6月も中旬になりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 5月病もソ

→もっと見る

PAGE TOP ↑