*

活性炭で歯のホワイトニング

公開日: : 最終更新日:2017/04/10 ホワイトニング , , ,

以前『飲む炭「チャコールジュース」』で紹介しました。

活性炭

20081113111349

活性炭には汚れや毒素などを吸着する力があります。
前回の『飲む炭「チャコールジュース」』でも少し紹介しましたが、活性炭を含む歯磨き粉で歯を磨くことによって『ホワイトニング』が可能になります。

果たして活性炭の歯磨き粉の威力はどれほどのものなのかをご紹介します。

まず、歯の着色汚れの原因とは

歯の着色汚れ(ステイン)の原因は、コーヒーや紅茶、赤ワインなどの色素が付いたものです。喫煙者の場合タバコのヤニも大きな原因となっています。

food-wine-cigar-goblet-tobacco-cigarette-businessman-suit-smoking-2560x1440
歯の着色汚れを気にされている方は結構おられるようで、ライオンの調査によると10~60代女性の76%が、自分の歯の白さを気にしているようです。特に10~30代は80%以上が気になるとの結果が出ています。

では、タバコを吸わない、コーヒーや紅茶などもあまり飲まないのに歯が汚れているのはナゼ?と言う方。実はこんなものも、着色汚れが付きやすいんです。

日本茶、ウーロン茶
ぶどう、チョコレート(ポリフェノールの多く含む食品)
カレー、ミーとスパゲッティー(色の濃い食品)
etc.
日々の汚れが少しずつ蓄積され、汚れていくのですね。

gahag-0007198149

では、専門機関によるホワイトニングを行う場合はどれくらいの費用が必要なのか。
オフィスホワイトニングの料金相場は一般歯科で1回30,000円~50,000円程度かかるようです。
ホワイトニング専門歯科の場合1回10,000円~30,000円程度と一般歯科より相対的に安い料金相場となっているようですね。


001

もちろん自分磨きに経費は惜しみなく使って頂きたいのですが、今回は低予算で実用的な活性炭を試してみましょう。やり方はいたって簡単です。
活性炭(食用)を歯ブラシに適量を付け、あとは丁寧にブラッシングしましょう。最初は粉っぽいと思いますが続けてブラッシングしましょう。ただ、ブラッシング最中は物凄い真っ黒になります。お歯黒状態ですね。
活性炭を直接ブラッシングに使うことに抵抗がある場合は、炭入りの歯磨き粉を選んでみましょう。

活性炭の吸着力で歯の表面の汚れを取ることができます。一ヶ月間続けるとどのような変化が出るのか。

115af9920077924l

実際に試してみませんか??
ビフォー・アフターを記録しておくと楽しいですよ。

グーグルアドセンス

関連記事

タバコを辞めると結婚できる!?

恋人や結婚相手には非喫煙者を選ぶ!と言う人が多数派になっていると知っていましたか? 【

記事を読む

グーグルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グーグルアドセンス

*水飲み習慣で美白効果と健康な体づくりへ*

突然ですが皆さんは1日どれくらいの「水」を飲んでいますか??

*夏までに気になるシミ・ホクロを自宅で除去!カソーダの力!*

薄着の季節がやってきます(>_<) 夏になれば水着に

*1週間で-4kg減!!?超簡単5分間レシピ「スーパーフード キヌア」の食べ方*

全国的にも梅雨入りが始まり、梅雨が明ければ夏がやってきます。 今

*ピーリングってナニ!?知らないと損をするピーリングの全て!*

みなさんピーリングって知っていますか? 聞いたことはあるけど、実

*即日解決!切れ毛対策にナイトキャップ!*

6月も中旬になりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 5月病もソ

→もっと見る

PAGE TOP ↑