*

*自宅でお手軽!二重マッサージの紹介*

公開日: : 二重

みなさんコンプレックスってお持ちでしょうか?

誰にでも一つや二つありますよね。

私にも数え切れないほどのコンプレックスがあります。

その中でもやっぱり外見的なコンプレックスがあげられますよね。

特に顔は常に人前に晒されていますので、気になりますよね。

顔の印象を大きく左右する『目』ですが、私は一重で、とても二重に憧れていました。

男女問わずパッチリ、クッキリした二重って憧れですよね。

ある程度のことであればメイクで目力に変化を与えることも可能ですが、メイク以外にも目元をマッサージすることで目元の印象を変えることができます。

1.頭皮のマッサージ

目元なのに頭皮のマッサージ??

そうなんです。

頭と顔は一枚の皮膚でつながっています。ですので、頭皮が緩むとおでこの皮膚も緩み、顔のたるみの原因になります。

顔のたるみは瞼のたるみに繋がります。

目元をスッキリさせるには頭皮マッサージが不可欠ですね。

≪頭皮マッサージの方法≫

手のひら全体で頭を抱えるように抑えましょう。
次に指のハラを使って頭頂部から耳の上あたりを円を描く様にゆっくりとクルクルとマッサージします。
指の動きと共に頭皮が動いているのを意識しましょう。

生え際、こめかみ周辺、後頭部と頭皮全体の血行を良くしてあげましょう。

※このとき注意してほしいのは、爪を立てて頭皮を傷つけないようにしましょう。
また、力を入れすぎるの良くありません。
あくまでもマッサージです。自分の気持ちいいと思う強さで行ってください。

頭皮マッサージは目元をスッキリとさせる以外にも「顔のくすみ」「顔のむくみ」「髪の毛の活性化」なども期待できます。

オススメは体が温まっている入浴中が良いと思います。
また、シャンプーをしながらですと、シャンプーの匂いでリラックス効果も得ることができます。さらに、シャンプーで髪の毛の指通りも良くなっていますので、一石二鳥ですね。

2.おでこのマッサージ

おでこの皮膚は目元にさらに近くなります。
おでこをマッサージすることにより顔全体のリフトアップ効果が期待されます。
顔全体がリフトアップすると目元がスッキリとして二重に近づきます。

≪おでこマッサージの方法≫

おでこのマッサージをすることでリンパの流れが良くなり、シワの改善や、目の周りのむくみが解消され、パッチリとした目元になります。
また、パソコンやスマートフォンの使用による眼精疲労やドライアイの解消にも効果があります。

■3:眼輪筋トレーニング

眼輪筋という目の周りの筋肉が衰えることで、上まぶたが垂れてしまい、目が小さい印象になります。

出典
s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

どれも簡単で日常生活に取り入れることができそうですね。

それでもさらに追い込みをかけたいと言う方にはこちらがオススメです。

こちらは寝ている間に使用する二重コスメナイトアイボーテです。

付けて寝ると朝クッキリ二重です。


気になる方はチェックしてみて下さい。

グーグルアドセンス

関連記事

記事はありませんでした

グーグルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グーグルアドセンス

*水飲み習慣で美白効果と健康な体づくりへ*

突然ですが皆さんは1日どれくらいの「水」を飲んでいますか??

*夏までに気になるシミ・ホクロを自宅で除去!カソーダの力!*

薄着の季節がやってきます(>_<) 夏になれば水着に

*1週間で-4kg減!!?超簡単5分間レシピ「スーパーフード キヌア」の食べ方*

全国的にも梅雨入りが始まり、梅雨が明ければ夏がやってきます。 今

*ピーリングってナニ!?知らないと損をするピーリングの全て!*

みなさんピーリングって知っていますか? 聞いたことはあるけど、実

*即日解決!切れ毛対策にナイトキャップ!*

6月も中旬になりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 5月病もソ

→もっと見る

PAGE TOP ↑