*

*即日解決!切れ毛対策にナイトキャップ!*

公開日: : 未分類

6月も中旬になりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

5月病もソロソロ復活できたでしょうか?

季節の変わり目で心身ともに疲れている時期だと思います。
特に心が休まらないと体にも影響が出ますよね。

先日、友人が

「最近ハゲ上がってきた気がする・・・。」

と、ポツリと一言。

思っていたけど、本人も自覚があったようです。

仕事もプライベートも忙しいみたいですね。

私も以前、公私共に忙しくストレスを過度に抱えていたころは、急に抜け毛が多くなり、白髪も増えました。

今は少し落ち着いてきたので、白髪の出現率がだいぶ低くなりました。

しかし、抜け毛は焦りましたね。

白髪はまだしも抜け毛は不安で仕方なかったですね。

朝起きると、枕を見るのが怖かったです。

髪の毛を大切にしようと改めて思った瞬間でした。

さて、今回は髪の毛を大切にすると言うことでナイトキャップのを紹介しようと思います。

ナイトキャップとは】
ナイトキャップは、就寝中にかぶる帽子のことです。


画像参照:髪の毛のお医者さん

ルーツはシラミ防止や、防寒用の目的で使用されていたようですが、現在は髪を乱さないためが主な目的となっています。
また、就寝中の髪の毛の擦れを防ぐことで切れ毛を予防するにも効果的です。

最近、テレビ番組で芸人の渡辺直美さんがナイトキャップをかぶって寝ているとお話しされていました。


画像参照:
髪の毛のお医者さん

番組MCの櫻井翔さんも渡辺直美さんのナイトキャップを着用していました。

画像参照:髪の毛のお医者さん

可愛らしいですね。

【デザイン】
就寝中にかぶる帽子は全てナイトキャップに属しますがそのデザインは様々です。

伝統的なナイトキャップは、男性用と女性用でデザインが異なります。

女性用 – ネット、ニット、チュールなど柔らかい布が使われ、フリルで飾られています。

男性用 – 上下に長い円錐状で、先に毛玉の飾りが付いている。サンタクロースの帽子「サンタ帽」として有名です。

画像参照:髪の毛のお医者さん

櫻井翔さんが着用しているナイトキャップは女性物のナイトキャップです。

寝返りをうつと枕で髪の毛が擦れてしまい、切れ毛の原因となります。

それを防いでくれるのがナイトキャップです。

また、髪の毛や頭皮の乾燥防止にも効果が期待されます。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

グーグルアドセンス

関連記事

自分磨き

自分磨きといっても方法は様々ありますよね。 何をすれば良いか、方法は様々です。 美意識を持ち、10年

記事を読む

グーグルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グーグルアドセンス

*水飲み習慣で美白効果と健康な体づくりへ*

突然ですが皆さんは1日どれくらいの「水」を飲んでいますか??

*夏までに気になるシミ・ホクロを自宅で除去!カソーダの力!*

薄着の季節がやってきます(>_<) 夏になれば水着に

*1週間で-4kg減!!?超簡単5分間レシピ「スーパーフード キヌア」の食べ方*

全国的にも梅雨入りが始まり、梅雨が明ければ夏がやってきます。 今

*ピーリングってナニ!?知らないと損をするピーリングの全て!*

みなさんピーリングって知っていますか? 聞いたことはあるけど、実

*即日解決!切れ毛対策にナイトキャップ!*

6月も中旬になりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 5月病もソ

→もっと見る

PAGE TOP ↑