*

*水飲み習慣で美白効果と健康な体づくりへ*

突然ですが皆さんは1日どれくらいの「水」を飲んでいますか??

何気なく飲んでいる「水」ですが、1日に必要な「水」をシッカリと飲み続けると、体や肌の悩みが解決する可能性があります。

私たちの体は約7割が水分で構成されています。この体の水分が不足することにより体に様々な悪影響が起こる可能性があります。

水分の摂取を怠ることで、血流が悪くなり体に老廃物が溜り、体調不慮になりやすい体になる。
新陳代謝が悪くなり肌の調子が改善されない。

日常生活を送っている中で、体内からは尿と便で平均1300mLの水分を排出します。
また、汗をかくことで皮膚からは平均600mLの水分が排出されます。
その他にも、呼吸で平均400mLの水分の排出など、知らず知らずのうちに一日に約2.3L以上の水分を排出しているのです。

そのため、1日に約1.5Lの水を摂取するのが望ましいと言われております。

食事中にお茶やスープ、果物で水分を摂取することは可能ですが、間違った水分補給で体調を悪くすることもあります。
また、上記で1日に約1.5Lと記しましたが、運動時や発汗状態等を考えてバランスよく水分補給をするよう心がけましょう。

【間違った水分補給】

・コーヒーやお茶、アルコール類での水分補給
コーヒーやお茶に含まれるカフェインには、利尿作用があり体内の水分をかえって体外に排出させてしまうおそれがあります。
また、カフェインには血管収縮作用が含まれていますので、体や肌にも悪いと言えます。
これからの時期、野外でのバーベキューも増えてくると思いますが、ビールでの水分補給は行わず、「水」を飲んでください。
ビールもまた、大変利尿作用が高い飲み物です。

・大量の水を飲み過ぎる
一度に大量の水分をとると、胃液が薄まって食欲が低下したり、消化に時間がかかったり、胃の働きが悪くなります。
一度に飲む量はコップ1杯(150~200ミリリットル)程度が適当です。
また、冷えた水を飲むことで体が冷えてしまい内蔵に負担がかかり、血行が悪くなります。常温の水をゆっくりと飲みましょう

・清涼飲料水で水分補給
清涼飲料水には糖分が多く含まれるものが多いため、血糖値が上がる原因となります。
糖尿病の原因となりますので、ジュースばかり飲むのは良くないですね。

【適正な水の摂取で得られる効果】

•美肌効果
こまめな水分補給で老廃物を排出することができます。
代謝が良くすることで、体の内側からお肌に元気が戻ります。
また、乾燥肌・シワ・たるみは水分不足が原因です。
十分な水分補給は肌に潤いを与えてシワを伸ばし、くすみを減らしましょう。

•疲労回復
疲労の主な原因は水分不足です。こまめに水分を補給して疲労感から解放されましょう。

•勉強時にはコーヒーよりも水
水分補給は脳の働きを助け思考力・記憶力などの知的能力も向上します。
集中力が高まり、疲労感も抑えられる水を飲めば作業効率・スピードもアップします。

•食欲抑制
食事の前にコップ一杯の水を飲むことで満腹感を感じることができます。
水を飲んで食欲を落ち着かせることができます。
また、体の水分バランスが整うと、だ液や消化器官の道の粘液、腸の働きもスムーズになり、消化機能の改善にも繋がります。

•肝機能の改善
水分補給を行うことで、肝臓内部の浄化を促すことができます。
こまめな水分補給でドロドロ血液をサラサラ血液に改善しましょう。
寝る前にコップ1杯の水を飲むと効果的ですよ。

•心身ともにリフレッシュ
脳や体の細胞の水分が不足すると疲労感・イライラ・緊張・気分の乱れ・落ち込みの原因になります。
また、体の水分が失われると筋肉痛が起こりやすくなります。
運動中はこまめに水分補給を心がけましょう。
十分な水分補給は免疫バランスを整えウィルスや細菌と闘う免疫力を高めます。
こまめな水分補給は「心」にも「身体」にも大切です。

それでは、水の効果について理解してもらたのでオススメのウォーターサーバーの紹介です。

【Kirala】という新ウォーターサーバー



フィギュアスケートで活躍した浅田真央さんが広告塔を務める【Kirala】という新ウォーターサーバー

すべての人を、
もっと健康+安心+快適な毎日へ。
ひとつ上の食や美容がひろがる。
ひとつ上のライフスタイルを。



SIXPADやReFaでおなじみの株式会社MTGから、
新たにデビューしたウォーターサーバーブランド『Kirala』
人々の美容と健康に欠かせない「お水」にフォーカス。
今までにない新しいウォーターサーバーブランドです。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TL4OR+2CJKOI+397Q+1NJZN7

詳細は上記リンクをクリック↑

また、外出時にはマイボトルを持参しましょう。
オシャレで可愛いマイボトルがあるとテンションもあがりますよね。

 

 

毎日の水飲み習慣で心身ともに健康になりましょう。

グーグルアドセンス

関連記事

睡眠美容~寝ている間にきれいになれる~

冬になると朝目覚めるのが辛い。もっと寝ていたい!! 皆さん思いますよね! 今回は寝てキレイになる

記事を読む

基礎代謝の上げ方

前回の『男性の脂肪は簡単に落ちる』で基礎代謝を上げえましょうと言いましたが、その「基礎代謝」について

記事を読む

痩せる体質になる

秋から冬にかけて食欲は増進するばかりで、運動の方は減退する方も多いのではないのではないのでしょうか。

記事を読む

*1週間で-4kg減!!?超簡単5分間レシピ「スーパーフード キヌア」の食べ方*

全国的にも梅雨入りが始まり、梅雨が明ければ夏がやってきます。 今年に入ってダイエットを頑張ろう

記事を読む

男性の脂肪は簡単に落ちる

年末の忘年会シーズン。外食は増えるけれども運動することが減り、年末年始で毎年太ってしまう方も多いので

記事を読む

健康・美容に効く『水素水』とは

先日先輩が『水素水』を始めたと言う話を聞きました。 水素水って美容や健康に良いって聞きますが、実際

記事を読む

グーグルアドセンス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グーグルアドセンス

*水飲み習慣で美白効果と健康な体づくりへ*

突然ですが皆さんは1日どれくらいの「水」を飲んでいますか??

*夏までに気になるシミ・ホクロを自宅で除去!カソーダの力!*

薄着の季節がやってきます(>_<) 夏になれば水着に

*1週間で-4kg減!!?超簡単5分間レシピ「スーパーフード キヌア」の食べ方*

全国的にも梅雨入りが始まり、梅雨が明ければ夏がやってきます。 今

*ピーリングってナニ!?知らないと損をするピーリングの全て!*

みなさんピーリングって知っていますか? 聞いたことはあるけど、実

*即日解決!切れ毛対策にナイトキャップ!*

6月も中旬になりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 5月病もソ

→もっと見る

PAGE TOP ↑